2009/05/28

テーピング講習

5月27日(旧海軍記念日)
KBKさんのご指導の下、テーピングの講習会が催されました。
足首捻挫のための処置や、脹ら脛の筋肉をサポートするための処置や、膝上の筋肉を守る処置などを教わりました。
足首を固定するテーピングは、なかなかテクニックがいるものでした。



2009/05/26

やってきましたネギシーズン!

また行者ニンニクの季節になりました。
写真は、余市岳の北斜面です。



これは定番のジンギスカン
まず行者ニンニクを焼いて、その上に肉を乗せ、仕上げにタレを上からかけます。タレは黄金のタレのような甘いのが合いますわ。また、ジンギスカンに飽きたら、レバーなんかもいいですよ。


ジンギスカンもいいですが、最近はスパゲティーがいいです。

1. お湯を沸かして、塩を入れ、スパゲティーを茹でる。
2. フライパンにオリーブオイルを引いて、火をつけ、熱くなったら、細かくきざんだ行者ニンニクを入れる。(バターを入れてもグー!そのときは、オリーブオイルと一緒にフライパンに入れ、それから火をつける。)
3. さらに鶏肉、とか、イカ、アサリ、など、お好きな具材を投入して一緒に炒める。
4. 白ワインを入れ、アルコールが飛んだら茹で汁を入れる。(塩加減に注意。)
5. 茹で上がったスパゲティーをフライパンに入れ、具とあえて、再度オリーブオイルをふりかけ、皿に盛る。
6. 胡椒をふりかける。(塩が足りない場合は、あとから振りかけてもOK)


これは行者ニンニクをオヒタシにして、鰹節と生卵と醤油をかけたもの。
これもけっこういけます。

2009/05/14

2009GW 大雪山旭岳

旭岳頂上の夜明け
裾合平へ

旭岳頂上のC1 旭岳からのダウンヒル 裏旭頂上での失敗ショット まるで氷河の上に居るみたい 裾合平のC2(キヨシロウの冥福を祈る)