2009/01/25

新年会2






金髪の息子さんに抱きかかえられているのは、米国海軍所属の高級士官の方で、今回の新年会に親子でゲスト出演してくれました。

彼が2階に引き上げて寝ゲロをしていた間、1階では某有名山岳ツアー会社の専属マネージャーがコンサートを開催しました。

私が寝たのは午前2時半頃でしたが、消灯したのは3時すぎだったようです。
起床は午前5時の予定でしたが、結果的には午前7時すぎとなりました。

窓の外は吹雪いてましたが、雑煮を食べ終わると晴れてきて、羊蹄山に登ることとなりました。

登頂したのは3名でした。
私は、途中で引き返しました。撤退した理由は、装備の不備です。秀岳荘で購入したバンド式のシールでは、急斜面をスタスタ登れないのです。一歩ごとにシールが左右にずれてしまうので踏み出す度にスキーの裏側のことを考えなくてはなりません。踏み込むときにシールの位置がずれていると、ブレーキがかからず、後ろに滑ってしまいます。のりで貼りつけるタイプのシールならばよかったのですが・・・。
ま、要するに、ヘタクソだということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿