2011/06/13

今年最後のネギ刈り

6月12日(日)
今年最後のネギ刈りに行ってきました。
山の雪がここ一週間でどっと溶けてしまい、当初の目的地であったネギ畑へのアプローチが困難になっていました。雪渓が少なくなってしまって川の徒渉が難しくなり、川を渡ってもやぶ漕ぎをしないと目的地へたどりつけない状態でした。が、しかし、雪渓が減ったぶん、それまで雪に埋まっていたところが顔を出してまして、川を渡る手前で広大な畑を発見しました。採っても、採っても、採りきれず、午後1時半ごろには農作業を打ち切りましたが、それでも、大漁でした。
えっ、どこの山か教えろって?
それは、エゾに入会していただかないとお教えできません。
エゾに入会していだだければ、来年の春にはお連れ申し上げます。

参加者:seki はやと sekiさんのお友達





これは収穫したもののうちのほんの一部です。

0 件のコメント:

コメントを投稿